筋トレは私にとって恋人ではなく長年連れ添った妻である。

【筋トレをしている理由の一つはメンタルの安定、しかしマッチョのメンタルは果たして健全なのか?を問いたい】

最近の私の生活はというと専ら

  1. 本を読む
  2. 筋トレする
  3. ネットサーフィンをする

 

である。

以前の仕事はガテン系で恐ろしく体力を使う仕事で、筋トレなんてして筋肉痛になったりしたら、仕事に支障でまくりなんで恐ろしくて筋トレなんか出来なかった。

まあ仕事で身体動かしてたので体力はそれなりには付いたではあるが、極限まで追い込むなんて不可能だった。

 

無職になった今、筋トレし放題という訳だ。

 

そこで私がやってる筋トレ法を紹介したい。

 

金も時間も道具も場所も要らないスマートな筋トレ法だ。

まあ説明すんのはしんどいのでリンク貼っておきま~す。

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

この本は元囚人の方が獄中で編み出した筋トレメソッドだ。特に難しい事は書いてない。

ただ世間一般では常識とされている筋トレ理論に真っ向から異を唱えてる。こんな考えもあるのか!と目から鱗の内容だったりする。

買うのが億劫ならYouTubeにやり方を公開してる人もいるので見るといい。

 

このリズナートレーニング式スクワットを取り入れたら、歩くのが億劫なほど足パンパン。効く!否…効きすぎる!

自分は独自でも考えた筋トレをするので、プリズナートレーニングも取り入れているというスタイルだ。

 

筋トレをする理由は多々あれ、自分の場合はもっぱら精神安定の理由が多い。やはり体を動かすとネガティブな思考には陥りにくいのだ。血行が良くなるからだったり、ホルモンが分泌されるからなどがある。

 

ガテンの兄ちゃん達を見れば分かるだろう。鬱なヤツはいないイメージがあるだろう?

(俺が知らんだけでいるかもしれんが)

肉体的にキツいと思考がシンプルになる気がするのだ。頭にあるのは

  • 腹減った
  • キッツゥ~
  • エッチしてえ

くらいのもんである。まあ動物的だわな。その代わり複雑な思考をする余裕が無くなる気がするので、一概に良いとは思えないが、少なくとも健康的だ。

 

リストカット等、自傷行為をする人の理由が流れる温かい血を感じて生きる実感を得ると聞くが、どうせ自傷するなら筋トレして筋繊維自傷しようぜ!流れ出る汗を感じて生きてる実感感じようぜ!

 

リストカットよりリストカールしようぜ!!

 

じゃあマッチョは精神的に健康なのか?と言うと私は少し疑問に思う所がある。

ここでいうマッチョとはドを超えたマッチョの事だ。

 

ドを超えたマッチョは過度に筋肉が落ちる事を恐れる、強迫性障害みたいなふしがある。

 

以前スポーツクラブで働いていたとき、あの東日本大震災が起きあたりまえだが、施設はしばらく休館してたんだが…

 

なんで休館するんだ!!とブチ切れのマッチョが居た。

いやいやいや!こんなときに筋トレしたいか!?と衝撃を受けたもんだ。

 

施設の点検やら、当時は電気の自粛などちょっと考えれば事情は解るだろ。

 

それだけではない。人が器具使ってたら、急かすようにプレッシャーをかける奴もいる。今この瞬間追い込みたいのかもしれんが、はたからみたら狂気を感じる。

 

そんな頭の中常に

筋肉落ちたらどうしよう!!!

っていう強迫観念だらけなマッチョにだけはなりたくはねえ

 

ソイツに筋肉がついてんのか、筋肉にソイツがついてんのか解らなくなるようなマッチョにはならないようにしたい。

 

筋トレってのは、過度に求めすぎちゃあいけないんだぜ…結婚と同じさ

 

え?お前独身じゃん。俺一流企業で妻も子もいるけど?って言われたら

 

死んだろかコラァ!!