非現実を求めて南千住へ行ったらアジアを感じた。

暑い。こうも暑さが続くと出不精になってしまうのは必然。

 

かといって人の多いところに行ってキャピキャピした陽キャや親子連れの近くに行くのは野郎一人じゃゲンナリする。

 

こんな日は昼間から飲むに限る✨背徳感なんて無い。

命に関わるほど暑いので気を付けろ

とお上が言ってるんだからな、なので出来るだけ非現実な場所はないか?を求めて南千住に来たのだ。



f:id:hironosuke80:20180717114319j:image

 

初っぱな地べたに座り込むオヤジがお出迎えだ。100mに一人くらいの間隔で居る。すると半裸の男が登場

 

涼を求めコンビニに入ると、へべれけのオヤジが

きゅ~ぱ~♪きゅ~ぱ~♪

と口ずさみながら登場。

 

お酒コーナーを前に

「あれ~きゅ~ぱ~はどこだぁ?もうどれがどれだかわかんねえぞ??」

おそらく氷結ストロング9%を探しておるが、へべれけ過ぎて視点があってないのだろう。

 

私「おっちゃんキューパーはこれですよ」

 

おお♥きゅ~ぱ~♥きゅーぱ!きゅーぱ!きゅーぱ!

と、とても嬉しそうに購入して去っていった。

 

文字面から見るとカワイイ鳴き声にも見える、さしずめキューパーという名のポケモンかの様で。

 

(なんか非現実な事起きねえかな)と思い駅を下りた10分間でコレである。

 

なんだこの自由な風は!??まるでタイとかそこらへんの外国の様な非現実感に近いぞ。

 

ここら辺一帯はあしたのジョーの舞台でもある。私も多少なりとも男として影響されている部分もあるので一度は泪橋ジョーの像を見たかった。


f:id:hironosuke80:20180717113207j:image

しかしながら、流石に赤羽のように昼間からやってる居酒屋は見受けられなかった。がしかし、角打ちの出来る酒屋があるのでそこでなら缶詰肴にヤれる。ジョーや丹下に想いを馳せながら飲むキューパーは美味い。

 

きっと丹下も現代に登場したらきっとキューパーを好んで飲むはずだぜへへへ

 

5時ごろから安い居酒屋が開き始めるので、その時間帯を狙い訪れるのが良いだろう。

 

残念な事に海の日ということでどの店も開いてなかったので次回また攻めてみる。あばよ!またな!南千住!