当たり前だが改めて言われると美味い

こないだ友達が

「お~いお茶ってさぁ…ペットボトルより缶の方が…

 

  うんめぇよなあぁぁぁ!!!

 

とあまりに当然過ぎて逆に一切意識してなかった事を言って来た。

 

僕は無駄口を言う人間ではない。

天気が良いからと言って「今日は良い天気ですねー!」とか「毎日暑いすねー!」とか

言わんでも解る事は言わない。

 

なんか自分の中の自分が(オイオイただ沈黙を埋める為の不毛な発言止めろよ)と突っ込んでくるのだ。

 

なのでコイツの唐突な当たり前発言に改めて気付かされる事が多い。

 

正直、ペットボトルも美味くないわけではないが、コイツに指摘されたことにより缶の僅かな旨みの差がとんでもなく大きく感じてきた。

 

そもそもお~いお茶をこんなに真正面見た事が無い。皆そうだろう。

とりあえず矢も盾もたまらず買い、飲んでみた。

 

グビグビグビグビ!!!!

 

ウンまあああああいい!!!!

人間こんな事で幸せになるのね、と実感しました🎵