2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の頭の中の尾畠さんが囁く

たまに、「よし、一人でも飲みに行こう」と思う事がある。 滅多にそんな気持ちになる事はないが、そんな時は大概良い事がある。 人と飲むとお互い顔色を伺い、無難な方へ無難な方へ選択して妙につまらない事になる。 逆に集団心理が働いてブレーキが効かなくな…

オアシス〈独身男の桃源郷〉を求めて

今の時期、立ち飲み屋には 【甲子園、上から目線で独り実況オジサン】 がいがち おそらく乗ってくる野球談義する相手を求めて、あからさまな音量でつぶやいてるんだろう。俺は乗らないぞ、野球知らないんだから。 お前は一体なんなんだ!?凄いやつなのか? …

熱中症と酔っぱらいの区別が難しい。

私、沖縄という酒飲みで路上寝の多い土地柄育ちだったので、道で倒れてる人を見ても (酔っ払いがまた寝てるわ)くらいの認識でスルーしがちな所がある。 それどころか変なオジサンも多いので、変な事をしてるオジサンに対してもスルーしてしまう所があり、な…

~食に求める未確認効能~

食いモノには未だに解明されていないロマンがあると自分は信じている。 例えばドリアン食って酒を飲むと〈死ぬ〉という言い伝えがあるらしいが、科学的にはなんの根拠もないらしい。しかし体が熱くなったり、なんらかの変化が起きた人もいたりする。 またマ…

ガテンスタイルキャンプのススメ

【キャンプ用品は高い。しかしキャンプとはなんぞや?キャンプの本質とは野生への回帰ではないのか?オシャレを競うのではなくワイルドだろう?を競え】 友達にキャンプに誘われた。 しかし人生でキャンプというものをした事が無かったので、何を持ってけば…

ソーキそばの話

【那覇に来たら絶対食うべき激安激ウマソーキそば田舎】 公設市場らへんにあるソーキそば屋、田舎。自分はここより安くて美味いそば屋を知らない。いや、無いと言っていいと思う。 沖縄そばには美味さの限界点があると俺は思っていて、もちろん有名なそば屋…