公衆のトイレで人格の99%解る

先日、コンビニでトイレしてたらドアの外から聴こえるか聴こえないかの靴音が聴こえた。

察するに

 

(猛烈にトイレしたい、でもノックするほどデリカシーのない事はしたくない。でも切羽詰まってる己の存在を中の人に不快にならない程度に気付いて欲しい!!)

 

という意図が痛いほど伝わった。この絶妙な物音の立て方でこの人の人格が手に取るように解った。

きっと人と争い事や揉め事は嫌いな大人しい人なんだろう…きっと頼み事も断れずに苦労するタイプなんだろう。

 

待ってろよ!!すぐでるからな!!の意味を込めたペーパーを巻き取るカラカラ音を外まで轟かす!!

心優しい彼の苦しみを1秒でも速く救ってあげたく、マッハで事を済ませた。

 

予想通りそれっぽい人が待っていた。

 

今日一日ヒーローになれた気がした。

 

トイレットペーパーをマフラー代わりにはためかせ、さて今度はどこのトイレで待ち伏せてやろうかなっと